「オンライン診療」とは、スマートフォンやパソコンなどを使ったビデオ通話による診療のことです。 インターネット上で一貫して予約〜診療〜会計を行うことができるオンライン診療アプリを利用することで、診療を受けることができます。
iPhone版
Android版
スマートフォンやタブレットでCLINICSアプリをダウンロードします。
アカウント登録を行い、診察を予約します。
予約時に問診票を記入できます。
診察時間がきたら、医師から呼び出しがあるまで待機をします。
呼び出しが来たらアプリ内でビデオチャットを起動し、診察を開始します。
事前に登録したクレジットカードで診察費用は決済します。
会計の決済完了後、薬または処方せんがご自宅に届くので受け取ってください。
CLINICS(クリニクス)のアプリはダウンロード・利用料いずれも無料です。
通院時の診療と同様、診察費が掛かります。診療内容によっては予約料・薬代等が掛かることがあります。
InternetExproler、Edge、Firefox等では動作しませんので、必ずGoogle Chrome最新版をダウンロードしてご利用ください。
最新版でない場合は、 アップデート してご利用ください。
PCでCLINICS(クリニクス)をお使いいただく前に現在の環境でオンライン診療を受診可能か、
ブラウザ・カメラ・マイクの接続テストを行えます。
CLINICS(クリニクス)をご利用される際は、ビデオチャットを通じて診療を受けます。
ご覧のページを開いた際にブラウザからカメラとマイクの使用許可を求められたら
「許可」
をクリックしてください。
許可を求める画面が表示されない場合には、画面右上のカメラアイコンをクリックし、
カメラとマイクの使用を許可されているかご確認ください。
画面に何も表示されない、反応しないなどの場合は 「1.カメラとマイク許可をする」 設定を再度見直しいただき、それでも改善されない場合は接続環境やご利用のPCに問題がある可能性もございます。
スマートフォンをお持ちの方はCLINICSアプリでのご利用をおすすめいたします。